学校給食を食べました

今日は、うちの子たちが通う小学校で、希望者が学校給食試食体験ができました(●^0^●)

私は、もちろん参加して来ましたよ♪

 

参加費は1食分の260円でした。

久々の、ライスが主食の和食&牛乳という斬新な組み合わせのメニューです(^-^)

 

さて、今日の献立は、ご飯と豚肉と白菜の煮物・ちくわのいそべ揚げ・甘酢あえでした。

食器への盛り付けから、お母さんたちが準備しましたp(^^)q

 

温かいご飯は、1人あたり大盛りサイズになりました(@_@)

おかずもあたたかくて、味も濃すぎず美味しかったです(^-^)

ちくわのいそべ揚げは、冷たくて硬かったです(;・∀・)

甘酢あえは、キャベツとにんじんだけでしたが、体に良いなと思いながら食べました。

ビンの牛乳も、懐かしみながら完飲しましたよ(≧∀≦)

ちょっと鮮緑色の無い、見た目茶色って感じのメニューでしたねー☆

でも、子どもには良さそうでした(^0^)