毛穴の悩みは結構深い

開き毛穴をどうすべきなのか。

私は長年毛穴に悩んでいます。

毛穴の悩みは結構深くて、そんなに簡単に解決できませんよね。

 

毛穴悩みは特に日本人の女性に多い悩みだそうです。

欧米人はあまり毛穴悩みがないのかもしれません。

 

毛穴の中で一番多い悩みが、毛穴の黒ずみや毛穴のたるみだと思います。

毛穴ってやっぱりなかなか対処が難しい。

 

黒ずみは、汚れが溜まっているということは実は少なくて、

殆どが色素沈着だそうです。

 

あと毛穴のたるみは加齢による肌のたるみ、筋力の衰えなどが原因です。

なので、実は化粧品だけで補うには限界があり、表情筋のエクササイズも同時に行う必要があるんですね。

 

あと大事なのはやはり保湿です。

保湿と言っても、肌表面のみを潤す保湿をしても仕方なく、角層内の水分を蓄える力をつけないといけないと思います。

 

私もいろんな化粧品を使ってきましたが、ライスパワーエキスを使った化粧品には、肌の水分を蓄える力をつけるものが多かったような気がします。

 開き毛穴を改善する方法